実例紹介

裸足で歩いたり寝転がったりしても気持ちが良い、無垢材の家

  • 注文住宅
  • 土地
  • 子育て

Y様

お客様がこだわったポイントとそこに対する提案

裸足で歩いたり、ゴロゴロ寝転がったりしても気持ちが良い無垢材を使用したことです。コストが気になるところでしたが、無垢材が標準に入っている工務店様を家づくりカウンターに紹介していただき、希望を叶えることができました。
無垢材の色は落ち着いた雰囲気 (ブラックウォールナットなど)が希望だったのですが、 コスト面を考えて、パイン材に塗料を塗ってダークカラーにする方法を、工務店様に提案していただきました。満足のいく雰囲気にすることができて感謝してます。

無駄な空間を作りたくなかったので、階段下のスペースを利用して書斎をつくっていただきました。主人がパソコンを使うときや子供たちのスタディコーナーとして活用でき、とても満足しています。アーチ型の入り口もすごく気に入っています。

2階につくっていただいたフリースペース(今はキッズスペース)は、遊んでいる子供たちの気配を1階からも感じることができ、とても助かっています。

どういう経緯で家を建てることになったのか

長男が小学校に入学するタイミングで引っ越しを考えていたところ、家づくりカウンターと出会い、注文住宅のマイホームを実現することができました。

担当コンシェルジュより

最近、古賀エリアの土地の人気が高まり、お客様にご納得いただける土地がなかなか見つからない状況の中、弊社より紹介した工務店様からネットに出る前の土地情報をいただくことができ、Y様へスムーズにご提案することができました。
家の間取りは、子供部屋など将来的なことも考えられた構造になっており、どの空間にいても家族を感じることができます。
その時々のライフスタイルに合わせることができる素敵なお家が完成して、本当に良かったです。

名前 Y様 家族構成 4人家族(ご主人様・ 奥様・お子様3人)
所在地 福岡県 古賀市